原付バイク@メンテナンスについて

削除させていただきました

久しぶりの更新です。アイシーです。


いやあ、シーサーブログの管理画面、
めっちゃ変わってしまいましたね。


実はこのブログのログインパスワードどころか、
ログインIDすら分からなくなっていて、
ずっとログインできずに放置状態だったんです。


コメントくださった方、お返事できずに

ほんとーに、ごめんなさい。


で、まー多分、皆様すでに解決済みだとは思うんですが。


コメントで頂いた質問に対する回答は、
今後またブログの記事にして行きたいと思いますん。


それと、しょうもないコメントは削除させていただきました。

僕も不愉快だし、このブログをたまたま読んでくれた
あなたにとっても、気持ちのいいものでは無いと思って。


一応、このブログは、

初心者のための原付バイクのメンテナンス

について、初心者よりはちょっとバイクに詳しい僕(アイシー)が
色々とためになる(かもしれない)情報を提供するのが目的です。


ただ、質問とかをコメントでされても、
即レスできるほど、僕も暇ではないのです。


なので、コメントは大歓迎なんですが、
お返事はあまり期待なされないでいただけると
助かります。


ではー。

原付バイク@メンテナンスについて

はじめまして【原付バイク@メンテナンス】

はじめまして。原付バイク@メンテナンスの管理人【アイシー】です。

原付バイク@メンテナンスでは原付(50cc)バイクの点検・調整・整備など、メンテナンスについての情報をちょっとふざけて(笑)発信しています。

あ。

もちろん、メンテナンスの方法なんかはきちんとした方法を書いていますので、心配いりませんよ(笑)

でわ、ココで簡単に自己紹介でも。(興味がなければスルーしてね(笑)

16歳のとき、友達に付き合わされて、別にほしくもなかった原付免許を取得。

せっかく免許を取ったからと、中古のスクーター、ヤマハのJOGを購入。友達の家の庭でマットブラックにオールペン(全塗装)。もともと色白でひ弱なイメージのジョグ君は、精悍でスマートなスタイルに変身。

その後半年ほど乗っていたある日、駅前駐輪場に置いておいたら、忽然と姿を消した黒いジョグ君。

一応警察に捜索願?を出したところ、半月位して、隣県の交番から連絡があり、じいちゃんの軽トラを借りて、その交番まで出向き、ジョグ君の遺体確認。

無残な姿と化していたジョグ君を、泣きながら交番から引取り、廃車処分。

ショックからその後しばらくバイクから離れていたが、ひょんなきっかけで、20歳のとき大型二輪免許を取得。

試験場で免許を受け取った帰り道に、ふらっと寄った浅草のバイク屋でホンダ・スーパーフォアちゃんを衝動買い。

しかし、このスーパーフォアちゃん、しょっちゅう動かなくなるわがままな性格で、ボクとはそりが合わず、半年で別れてしまいました。

で、スーパーフォアちゃんの代わりにボクのパートナーとなったのが、ホンダ・XLR200。

この子は非常によく走ってくれました。

通勤や買物の足としてはもちろん、ツーリングや旅行の際にもとてもがんばってくれました。

しかし、やはりシングルエンジン、200ccという排気量では限界を感じ、また、相当ガタも来ていたので、泣く泣くさよならをしました。

代わりに僕が選んだのは新車のVTR250。グラマラスなボディとキレイなブルーがボクの心を鷲掴みでした。

この子とは、現在でも続いており、なんと2年ちょっとで10万キロ(メーター一周!)突破。

今まで4回オカマを掘られながらも、嫌な顔ひとつせず、ボクのために走ってくれています。

さて、そんなわけでボクは今までにガソリンスタンドやバイク屋で働いたり、現在バイク便ライダーとして働いているわけですが(ん?何の脈絡もないな)。

まあ、バイクに関する知識は、原付に乗ってない高校生よりはあるかなっていう感じです。(いや、冗談ですよ?)

こんな感じでまじめに(どこが?)原付バイク@メンテナンスを更新していきますので、どうか呆れることなく、温かく見守ってやってください。

コメント、トラックバック、メール大歓迎です。

返事や、訪問もきっちりさせていただきますので、よろしくねん♪


人気バイクランキング←いつもお世話になります


×

