原付バイク@メンテナンス > ブレーキが効かない? > ドラムブレーキが効かない理由

ブレーキが効かない?

ドラムブレーキが効かない理由

原付バイク@メンテナンスの【アイシー】です。

昨日、原付スクーターの、ドラムブレーキのメンテナンスはメンドクサイって書きました。

でもまあ、ブレーキシューの交換くらいは、やってできないこともないんですよね。

慣れちゃえば、意外と簡単だったりします。

ただ、安く済ませようとして、バイク用品店なんかで汎用のブレーキシューを買って付けると、ブレーキが効かなくなることがあるんで、注意してね。

メーカー指定のブレーキシューより、汎用のブレーキシューの方が薄い場合があるんで。

ブレーキシューが0.5mm薄いだけで、ブレーキレバーがグリップに当たるくらい、スカスカになっちゃいますから。

そんなときは、アジャスターで調節もできるけど、アジャスターって何?ってレベルの人は、ご遠慮ください。

人気ブログランキング←です♪

<<そのブレーキ、うるさいよ! | 原付バイク@メンテナンストップへ | ディスクブレーキの遊び調整?>>

この記事へのコメント

  • 人妻
  • 2008年01月26日 15:50
  • 押し後残します

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • 全身ロー○ョンまみれw
  • ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
  • 2008-02-05 08:37
  • ここなんていう天国?
  • 負けても勝ち組w
  • てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
  • 2008-02-16 14:26
  • ドンパッチ
  • 助かった。。
  • 12vkdQFs ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/12vkdQFs/12vkdQ..
  • 2008-03-09 17:18
  • 借¥地獄から脱出


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。