原付バイク@メンテナンス > 原付の寿命を長くするには > タイヤの空気は適正ですか?

原付の寿命を長くするには

タイヤの空気は適正ですか?

タイヤの空気圧って、バイクによって適正値が違うの、知ってますか?

とりあえず、2キロくらい入ってればいいや。

そういう人多いです。


適正空気圧に調整すると、

転がり抵抗や、燃費、グリップ力なんかを一番発揮できるんです。


つまり、スピードがよく出て、燃費がよくなり、さらにブレーキング性能もあがるってわけ。

さらに、タイヤのもちがよくなったり、パンクの確立が下がったり。


適正空気圧にするだけで、かなりお得なわけです。

自分のバイクのタイヤの適正空気圧。


あなたは知ってますか?

らくらく空気入れ フットポンプ F−58
空気圧がわかる圧力計付。携帯に便利なコンパクト設計。バイクは
もちろん、自転車、浮輪、ボールなどにも使えます!



精密な空気圧測定が可能【タイヤゲージ】PRO-Excel ダイヤル型スタンダード No.213
測定保持機能、ワンタッチリセットボタン付、測定限度圧:350kPa、40g



タイヤバルブレンチ
全長35mmとコンパクトなサイズは、従来の ロングタイプでは使えなかった車種にもOK。パンク修理やタイヤ・チューブの交換には欠かせません。

<<カッパ着てても濡れたアソコ | 原付バイク@メンテナンストップへ | グローブしてますか?>>



×

